« ShadeWidget 基本テンプレート | メイン | レーザー推進 資料覚え書き »

●RAM 6GBですっ!

2008年4月17日    

買った状態のままのハードウェア構成で使っていたMacProですが
PC2-6400 FB-DIMMの価格も落ち着いてきたようなので
4GB(2GB*2)を足して 6GBにしましたよ

本来は同じ容量のメモリを4枚組にした方が性能が得られるそうですが
そこまでの容量を使うようなこともないしとりあえずはこの容量で

メモリーテストアプリも完走したし とりあえずは問題ないようです


ちなみに普段の用途で
フォトショやなんかのメモリ割当を少なめにしても4GBは必須ですね
RAMディスクも使っていますし

G5の時はフォトショップと3DソフトにRAMディスクつくて
3.5GBのRAMでやっていましたが少し足りないかな?ってくらいでした
AfterEffectsを同時立ち上げするとそれでも足りない

Windowsで仕事している人が32bitOSの4GB以下のメモリで足りているというのが
信じられん部分もあったりします

投稿者 Yukimi` : 2008年4月17日 16:52