« こんな看板 | メイン |  Photoshop互換覚え書き »

● 焼酎

2004年12月 5日    

最近 ちょびっと焼酎にハマリ中

きっかけはとにかく酒をあおりたかった時に
コンビニで買った焼酎なんですが
その時に買ったのがとても好みの味だったので
他のも試してみています。

今は黒麹を使った焼酎を中心に選んでいます
黒麹は泡盛とかの仕込みにも使われている麹(こうじ)なんですが
香りが大好きなんです
今年頭に泡盛を飲んで気に入っていたんですが
他の焼酎でも美味しいですね
(コンビニで焼酎買ったのも黒麹使用って書いてあったからだったり)

まー飲んでいるっていっても
食事といっしょにちびちびっとやるって言う程度で
酒そのものを楽しむって言うよりも
料理を楽しむために酒を呑んでるって感じですね

投稿者 Yukimi` : 2004年12月 5日 00:02