« 今度はCintiq20WSXですってよ奥さん | メイン | メモリをどれだけ積むか... »

●MacBookにWindowsMCE入れた〜

2007年12月 5日    

以前Macminiにも同じモノを入れたんだけど
アクティベーションせずに放置してて使えなくなっていたので改めてインストール
WindowsXPはBootCampでサポートされているのだけれど
WindowsMCEはディスク2枚組になるせいでちょっとしたテクが必要になるので覚え書き
(前回メモしておいたと思ったけれど残ってなかったみたいなので)

2枚のディスクを一枚のDVDに焼く方法はネットで公開されているけれど
自分は別の方法で... 外付けドライブを用意して。

まず1枚目は普通にインストール
再起動後にHDDの起動になるはずがCDからの起動になってしまうので
Optionキーを押しながら起動で Windowsパーテーションを選択
再起動後のMCE用コンポーネントのインストールで外付けドライブのファイルを指定
(↑インストール時にディスクの入れ替えができないため)
あとは普通に設定を進めてMacOSのインストールディスクを入れると
ドライバー類のインストーラーが起動するので終了 ってとこかな

投稿者 Yukimi` : 2007年12月 5日 00:05