« 昨日今日で耳にしたサントラ | メイン | iTMS 10億曲 »

●ナイト オブ ザ スカイ見て来た

2006年2月21日    

Appleのハードウェアいっぱいなミラージュ2000のプロモ映像
ごちそうさまでした

正直 中盤までの空中戦のカットが長過ぎカモ
実写ならではの美しさがあるのは確かだけど
ミラージュ スキスキな人じゃないとつらいかもしれず
小皺の目立つおばちゃんとおヒゲのおっちゃんのラヴ描かれても
馴染めんしねぇ

Mac他Appleの登場頻度はすごかったですよ(笑
冒頭の航空ショーの一室でiMacG5の登場に始まって
飛行データを分析してるサーバールームみたいなところのマシンもPowerMacG5
主人公もPowerBook使ってるし
銃器の管理してるパソコンもiMacでした
ラスト近くでは CRT一体の方のiMac(ルビー)が出てるし...
しまいにゃ "iPod"ってアダ名の奴も出て来る始末
しかも iPod取り上げられた途端に死ぬし(笑

他に目についたモノっていうと松下のTOUGHBOOKらしきノーパソと
シルバーのプレステ2かな

そんなとこで実写の空戦を映画館で見たければ見るべし!
ってとこかな
あ〜 あと音速を超えた時に出る?ってことで話題になった円錐雲
ストーリー上で音速超えた時に発生してました
撮影時に音速超えてたかは分からないですが
発破音みたいなのも一緒に入ってたので実際にその速度出したんじゃないかなぁ〜?と思います

投稿者 Yukimi` : 2006年2月21日 20:51