« RD購入 | メイン | 甘い飲み物 »

●RDイイヨRD

2005年6月22日    

先日の日記でも書いたHDD内蔵DVDレコーダー
数日使ってみて 気に入ったところを

・iEPG予約
ネットの番組表から予約指定する機能
今や当たり前になってますが
使ってみると改めて便利だと実感
パソコンのブラウザから番組表を指定してできるのがイイです
メーカーの提供している番組表と Yahooの番組表を併用しています

・ネットリモコン
赤外線リモコンと同等の操作がパソコンで
反応速度には問題がありますが
パソコンのムービープレーヤーを操作するみたいに
プログレスバーで再生位置を指定できるのは面白いです

・早見早聞 再生&音声付き早送り
早見早聞で約2倍 早送りで1.5倍の速度で早口で再生されます(笑
よほど早口でしゃべってるシーンでなければ意外と聞き取れるものです
ニュースなんかを飛ばし見するのに使ってます
通常速度に戻るとかなり間延びしてるように感じてしまいますね

レコーダーを方のは
夕方のゴールデンタイムの時間帯に仕事に出ているからですが
無駄な時間の圧縮にもなってヨカッタです

投稿者 Yukimi` : 2005年6月22日 03:35