« デュアルモニター完全版? | メイン | 引き続きPanther »

●Pantherキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

2003年10月25日    

とうとう来ましたよMacOSXの新しいバージョンが
MaxOSX 10.3 コードネームPantherが!!

ソフマップの予約通販で購入したわけですが 発売日にきっちりゲットできたです
マップの購入得点で黒字にシルバープリントの『G5』Tシャツがついてきました
土曜日も仕事だから 実際に入手できたのが夕方ってのは残念だけど

とりあえず 2世代前のOS (MacOSX10.1.6)の入っていたパーテーションをフォーマットして
クリーンインストールしました
いやはや またしても完全に新しくなったって感じですねぇ
またしても軽くなってるし 色々使いやすいです

各種ソフトの設定は10.2の/~***/Library/Preferences/にあった
それぞれのソフトの設定らしきファイルをコピー
どうやら問題なく動いてるみたいです
MacOS9時代ほど簡単ではないにしろ 分かりやすくて楽

そうそう ラベル機能が復活したのは本当にうれしいです
MacOS9でつけたラベルもきちんと表示されるようになっていたのにはビビりましたが
(MacOS9までは アイコンに赤や青等の色をつけて
 『作業中』『処理済み』なんかの状態を分類できる機能があった
 Xになってからは前のバージョンまで何故か使えなくなっていた)

投稿者 Yukimi` : 2003年10月25日 20:02